ツイッター

  • ツィッター

フォロー

最近のトラックバック

だんねー座

2012年8月 5日 (日)

サマーキャンプ~福島の子供達~

福島県の子供達を受け入れるサマーキャンプは無事終了しましたhappy01

っていうか、だいぶ前に終了しましたcoldsweats01
別れはやっぱり寂しかった。

マサヤは別れの直前は声をかけても下を向いたまま
顔を見なかったweepそれを見て、泣きそうだった。
2度目の別れは、本当に寂しい気持ちになりました。

ショウも寂しそうだった。

リサも寂しそうだった。
リサは来年も来る!と言っていたけど
来年は中学生だし、部活が忙しいんだろうなぁと。。。

俺は皆が大人になったとき
「TANA(さん) お久しぶりです!その節はお世話になりました」
と言われて、再会出来る日を楽しみにしているsmile

今回の写真は顔がはっきり写っていない写真だけにしておきます。

Imgp7497a


Imgp7603_800x532


お世話になった方々、お疲れ様でした。ありがとうございました。
参加された方々、ありがとうございました。
また来てね☆

2012年6月25日 (月)

だんねー座1周年記念祝賀会

昨日はだんねー座の1周年記念祝賀会でした★
「だんねー座局長 間宮さんブログ http://ameblo.jp/danneza/

人数が知らない間に増えていて、祝賀会は30名くらいいましたが

昨年のふくふくの夏を共に戦ったメンバーは代表、局長含めて5人でした。

去年の思い出話+近況をお話できるのを楽しみにしていたのですが
ちょっと残念でしたbearing

それにしても、去年、子供たちとのお別れのとき大泣きした私ですが、
子供たちが大人になったときに、なぜ泣いたのか涙の意味を分かってくれるのだろうか・・・

もしわからずに大人になったら、ただの泣き虫TANAさんになってしまうなぁなどと
考えながら、去年のことを思い出していました。

あれはお別れの悲しみだけの涙じゃないのだ。
深い深い、複雑な理由が込められた涙なのです。

何のために、皆が徹夜してまでお土産のアルバム作りをしたか、
大人になったときに、いろいろ考えてほしい。
そういう思いです。


今年はテラネットさん主催で、サマーキャンプが行われるみたいです!
だんねー座主催ではありませんが、全力でサポートすることになっています。

去年、だんねー座のイベントに参加した子供たちも、何人か参加してくれるらしいです!

でも、情報では女の子ばかりらしいので、ふくふくの夏のときは男の子には好かれてたけど、女の子はカメラ向けても、逃げるし嫌われてた感じだったので
再会!って感じにはならないだろうなぁと思いながらも、
行ける日はお手伝いに参加予定ですhappy02

またカメラ持って行こうcamera

もし、私も参加したいって方いましたら、ぜひ声かけてくださいね★
日程は7/25~7/31だったと思いますsweat01

2011年10月 6日 (木)

だんね~座活動写真展-災害ボランティア活動風景等 福井市ベルにて-

福井市花堂ベルにて

だんね~座活動写真を展示中です。

災害ボランティア風景、被災地の写真などを見ていただき、

今一度、多くの方が東北に目を向けていただけるように

展示しています。

10/9 16時まで展示しています☆

興味ある方も無い方もお近くの方はぜひいらしてくださいm(_  _)m

2011年9月11日 (日)

だんね~座 活動写真展準備完了

だんね~座

 もともとは、鯖江市から派遣された石巻市へのボランティア

 で出会って意気投合した鯖江市中心の方々が立ち上げた

 NPO ボランティア団体です。

 私は立ち上げの中心となった三国の間宮氏とブログ上で出会い

 私も参加させていただくことになりました。

だんね~座の活動

 だんね~座で声を掛け合って、被災地へのボランティアへ行っています。

 個人的に毎週のように行っている方もいます。

 そして、8月7日より行われた大イベントが「ふくふくの夏 サマーキャンプ」です。

 福島県の子供たちを招待して、三国町でいろいろな体験やお勉強などを含めて

 リフレッシュしてもらおうという企画です。私も日程の7日~12日まで全日程、空いた

 時間で参加し、カメラマン&最後にサプライズで渡すアルバムを担当し、大忙しでした。

 結局、お母さん4名含め、20名くらいの方をご招待し、大イベントとなりすばらしい

 イベントになりました。

そして、本日より2週間も活動写

真展開催!

14時から準備開始し、なんと18時くらいまで。。。意外とレイアウトに悩み

時間かかりました。

110910_173229_1024x768

場所は鯖江アルプラザです。

鯖江アルプラザの方(特に次長さん)は本当にいろいろご協力いただきすばらしいなと

思いました!何でも良いよって言っていただけたので、本当に感謝しています。

アルプラザの1F,メインホール?みたいなところです。

マックのある入り口入ったら、ドーーン!ですshock

最後に、椅子まで置いていただいて。。。

110910_175848_1024x768

私の写真は、黒の台紙でかっこよく飾った写真ですsmile

ずっと写真撮ってますが、自分の写真を六つ切り以上で印刷したこと

自体が初めてで、何かお恥ずかしいですね。

人に見てもらうのって大変な事だと思いました。

お暇な方はぜひ寄ってください!

震災より、半年が経ち。。だんだん報道なども減り

だんだん薄れて行ってるような気がします。

今一度、多くの方に意識していただけたらなと思い開催しています。

まだ、未完成な部分はあります。写真展示場にはだんね~座が

どういう団体なのか、今回の写真展の趣旨などを説明する文章がありません。

今後そのあたりを追加していく予定です。何しろ実績も経験も無いので段取りの悪さはお許しください。

明日も様子見に行けたらいいなぁと思います。

2011年9月10日 (土)

だんね~座 活動写真展

明日、9/10午後より1週間ほど

鯖江アルプラザにてだんね~座の活動を中心にした

写真を展示します。

午後14時~準備開始するので明日の開催は何時になるか

わかりませんが、アルプラザにお越しの方はぜひぜひ遊びに来てください。

私も準備参加します。間に合うか不安です。

TANA'S

  • TANA'S PhotoGallery
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

google

  • google
フォト

オンライン写真プリント

  • fotofoo
  • ネットプリントジャパン
  • カメラのキタムラ
  • snapfish

ブログセンター

  • ブログセンター
無料ブログはココログ