ツイッター

  • ツィッター

フォロー

最近のトラックバック

福井県内のスポット

2012年8月17日 (金)

福井県 敦賀市花火大会

敦賀の花火大会行ってきましたhappy01

敦賀花火は福井県を代表する花火大会です。

よく、三国花火か敦賀花火かと言われますが、

個人的には敦賀のほうが断然お勧め♪

今年は、越前町、フェニックス、今回の敦賀と3つ目ですup

120816_190315_800x600


まずは灯籠を流しました♪

今年は行くのが遅れまして、

良い場所とれず、松ノ木に阻まれる・・・

が、今年のフィナーレはやばかったです。

13000発の敦賀花火大会

ぜひ、県外の方もお越しください♪(今年は終わっちゃいましたけど(汗)

毎年8/16日です。(一応福井ブランド大使なので呼びかけ)

120816_203308_800x600


最後のフィナーレは、今年はめちゃくちゃでした

すごかったです。

2012年7月15日 (日)

2012年 越前町花火大会

正式名称は越前夏祭り?だと思いますhappy01

昨日は越前町の花火大会でしたhappy01
福井県で一番最初に行われる花火大会だと思います。
1万発もあるのに、人は少なめなので、座るところも空いてるし
穴場ですmist

Imgp7379blog


今回は花火をゆっくり見たかったので、三脚は持っていかず手持ちで1~2秒で
シャッター切ってますので、ブレブレ写真ばかりでした>_<

越前花火大会は、震災のあった去年も行き、思い出の花火大会ですconfident

2012年6月24日 (日)

福井県春江町のゆりの里公園

春江にあるゆりの里公園ではゆりが見ごろを迎えていますhappy01

15万輪のゆりがあるそうですwobbly結構見応えありますsign03

21日に行きましたが、まだまだつぼみもありました。

初めて行きましたが、すごく綺麗でしたconfident
30日までゆりのフェア開催中です★
Imgp7360blog


Imgp7361blog


Imgp7362blog
なかなか納得いく写真撮れないですね。。。
この時は、雨が降っていまして、一緒に行った人に傘を持ってもらって
撮りましたhappy01
一緒に行った人待たせたくないので、全部で4回しかシャッター切れなかったですけどhappy02

2012年6月18日 (月)

福井県鯖江市河和田地区のホタル♪

福井県鯖江市河和田地区のホタル鑑賞スポットへ
行って来ました!

去年は場所が分からずに諦めたのですが、今年は根気良くネットで
調べたら、かなり詳しく書かれたサイトを見つけて、迷わずに行けましたhappy01

行くと、人がいっぱいいました!

2箇所行ったのですが、1箇所目はかなりたくさんのホタルが集中していて
源氏ボタルだと思いますが、かなーり綺麗でしたsign03

俺も光りたいhappy02

2箇所目は、ホタルを守る会?だったと思いますが会場が設けられてて
案内してくれる方などお祭りのようでした!

でも、ちょっと数が少なく寂しかったですcoldsweats01

福井県はホタル見れるなんてすばらしいですね。
今後も自然と共生している県として守り続けてほしいです。
100622_202939写真は2年前のですshock

しかも平家ボタルだと思います。。。

2012年5月23日 (水)

福井県池田町へ

天気も良かったし、福井県池田町へrvcar
池田町は良く行きます。大変景色が綺麗で、自然が
すばらしいですhappy01

今回は、 佐佳枝亭さんでお蕎麦をいただきまして(おいしかった!)
池田へ。新緑と田に水が張ってある景色とで最高confident

最初は国の重要文化財?にも指定されている
堀口家住宅に寄りまして、

その後、龍双ヶ滝へtyphoonこの滝は私が見た福井県の滝の中でも
なかなか立派でお勧めな滝です★
Imgp7345blog


本日も気温が高かったので、涼しくてよかったです。
滝100選にも選ばれていますconfident
写真は手持ちで、ブレブレですがすいませんbearing

その後はさらに奥へ行くと、少し怪しい公園が。。。

って言ったら怒られてしまいますねcoldsweats01
稗の里公園?だったと思います。
昔、この里には9戸50名ほどが生活していたらしいですが、
次第に里離れし、そこを公園として2年ほど前に作ったみたいです。
Imgp7353blog


そして、帰路へ。
帰りも池田の美しい景色に感動しながら、帰りましたhappy01
池田町は以前にエコキャンドルの写真も載せましたが、
福井の中でもお気に入りの地域です。

池田町は能楽が有名で、その昔、鎌倉時代にまでさかのぼるそうですhappy02
まだ見たことが無いので、池田町の能楽を見てみたいなぁと思っていますlovely

2012年5月10日 (木)

越前町 悠久ロマンの杜&西山公園 つつじ満開

5/8 越前町 悠久ロマンの杜へ行きました

新緑が最高に綺麗でした!メインから離れた

バーベキュー施設のところがお勧めです。

小高いところで、ベンチがあり、芝生もあり、周囲の景色が一望できます!!

その後、西山公園のつつじを見に~

ほぼ満開です☆

Imgp7282blog

なんとその数5万株です。県外からも見に来られる価値ありです。
私はカメラで必死に虫ばかり追いかけてましたhappy02
Imgp7292blog


いい天気が続いたので、花も綺麗ですねhappy01
雨が続くと、花の色が悪くなりますし。。。
Imgp7296blog


実は初めに、式部公園へ藤を見に行ったのですが、

全部散ってましたのです。。。

2012年4月 4日 (水)

福井県三方五湖周辺の梅と野生の動物

三方五湖周辺の梅が有名なのはご存知でしょうかconfident
去年は行き当たりばったりで行ったら、少し遅くて
今年はわずかな情報を頼りに満開時期を狙いましたが
少し早かったようです。今年は寒いですからねbearing
3/29日に行きましたが、快晴で一気に花が開いたようです。
綺麗でしたhappy02西田梅林さんが最大で有名なようです。
国道沿いには梅の里会館という施設があり、梅グッズをいろいろ
販売していますcatface
Imgp6807blog_2 そして、三方五湖のレインボーラインを上り、絶景を眺めましたhappy01
その後、まだ明るかったので三方五湖周辺をドライブrvcar

前回訪れた時、野生のニホンザルを見たのですが今回も同じ場所へ行くと
野生の猿に出会うことが出来ましたhappy02野生の動物との出会いは感動です
Imgp6839blog  Imgp6871blog さらに、近くの小さい公園でふざけていると。。。
なんと!鹿が目の前にhappy02
Imgp6852blog 猿やら鹿やら、鳥やら、夢中でシャッターを切ってしまいました。
楽しかったです。
三方五湖周辺は本当に自然がすばらしいところです。
野生の宝庫ですねhappy01
久しぶりにメインタイトルらしい、記事でした。。。最後に三方五湖camera
Imgp6825blog

2011年1月26日 (水)

大野-六呂師高原-

大野市の六呂師というところへ雪景色を

撮りに行きましたhappy01

福井県は雪も多い地方なので

本当に嫌になりますが、雪景色撮れるのも

雪が降る地域だけなので、何ともいえないですねcoldsweats01

自然保護センターというところには

野鳥のレストランが設置してあり、野鳥を

観察することができましたconfident

自然が好きな人なら、何時間も眺めてられるかも。

癒されましたhappy02

Imgp4939s  Imgp4980s_2 Imgp5010s_2

TANA'S

  • TANA'S PhotoGallery
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

google

  • google
フォト

オンライン写真プリント

  • fotofoo
  • ネットプリントジャパン
  • カメラのキタムラ
  • snapfish

ブログセンター

  • ブログセンター
無料ブログはココログ