ツイッター

  • ツィッター

フォロー

最近のトラックバック

日記・コラム・つぶやき

2012年8月20日 (月)

福井市の普通救命講習を受講

8/19日は福井市の中消防署にて、

普通救命講習を受講してきました。

仕事の関係で?と聞く人もいましたが、

個人的に暇なので受講です。

というか、取りたい資格の必須科目なので受講です☆

AEDの使用方法や心肺蘇生法、応急手当法などを勉強、

心肺蘇生法が一番重要で、胸骨圧迫が最も大事であると学びました。

倒れてる人を発見したときに、ちゃんと動けるように

こういう訓練は必要であるとおもいました。

皆様も、ぜひ受けましょう。

ちなみに無料ですよ♪

第三日曜 中消防署にて。9時~12時です☆

2012年2月24日 (金)

チーム福井43班の女子会に参加@@;

災害ボランティア チーム福井の43班の女子会に参加しましたcoldsweats02

これって書いていいのでしょうか?問題あればすぐ連絡ください!

って、言いましても問題が出るほどの人に読んでいただいているわけでは

無いのですがcoldsweats01

なぜ参加することになったのかはいろいろありますが

今回43班のメンバーで仲の良い学生さんが就職が決まり

東京に行くことになりましたので、顔を見るのが最後になるかも

しれませんので参加しましたbearing

この方は元々県外の方で、福井の大学に通っています。

いろいろな活動に積極的に参加されているようで、なかなか

行動力のある方です。

その方が「来ませんか?」と言ってくれたので参加。

ありがとうconfident

楽しかったですsign03楽しかったですということしか覚えてませんsign03

女子会っていうのはこういうものなのねsign03

話の展開が、1→7→A→9→B→1

ですので、何を話ししたかあまり覚えてません。。。

でも、何だか東北へ行った事を再度思い出しました。

東北の現状はどのような状況なのでしょう?

本当に恥ずかしいのですが、

私の中で東北への思いが薄れてきています。

これではダメです。

やはり何かしらサポートが無いと動けませんし

個人で動くにも経済的に限界があります。

ボランティアを通じて出会った方々に誘われることはあるのですが

どうしても土日になります。なかなか参加できない状況から

次第に私の頭の中から東北への思いが離れて行きます。

3月には防災士の資格を取ろうかなぁとも考えていたのですが

6万円かかるのと日程調整などで難しそうです。

雪も意外と少なく、雪掻きボランティアの出動も今年は

2回ほどでしたconfident

クラシックギターも再開できてないし。。。

これを再開して特技ボランティアとして参加予定なのですが。。。

自分の行動力の無さにイライラしますsign03

2011年9月24日 (土)

秋を感じる写真を。。。-日本海岸沿い綺麗にしましょう-

このブログを作成したときは実は

趣味の写真を貼り付けながら、福井県を中心に紹介するという

内容のつもりでしたconfidentでも、すっかりボランティアのみのブログとなっていますcoldsweats02

元々日記を書くのは苦手です。ですので、今後もボランティア活動中心になると

思いますが、本当は普通の日記が書きたいのです。すぐ飽きてしまうけどbearing

今までほとんど撮った写真は紹介していませんねthink

たいした写真ではないですが、たまには写真を貼ってみよう!

ということで貼りますhappy01

影って良いですね。個人的に陰陽は好きです。

Imgp6407blog 2枚目

朝焼けです。

三重県熊野市へ出発する前に撮りました。

Imgp6470blog_2

最近プライベートがうまく行ってないので、

イライラしがちです。写真にもそれが出ていますねshock

そうそう、

暇なときに福井の日本海岸沿いのパーキングエリアや、公園などの

ゴミ拾いをしたいなーと思います。去年もこの時期にやりました☆

一緒にゴミ拾いしたい人は声かけてくださいねgood

ちゃんと市役所や県に許可もらってします。

ゴミ拾いって、いつも不思議に感じます。

それはゴミって人間が出すものだからです。

人間が捨てたものを私たちが拾うわけです。

おかしいとおもいませんか?

ようはゴミを捨てる人がいなければ

拾う必要がないのです。無駄な労力だと思いませんか?

しかし、現状は去年の経験でお話しますと、福井市の海岸沿いPAには

たくさんの吸殻などが落ちており、拾っても1ヶ月後には同じ量が落ちています。

ポイ捨てはやめましょう!

人間って、情けないなぁと思いますね。。。

綺麗な景色がもったいないですね☆

TANA'S

  • TANA'S PhotoGallery
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

google

  • google
フォト

オンライン写真プリント

  • fotofoo
  • ネットプリントジャパン
  • カメラのキタムラ
  • snapfish

ブログセンター

  • ブログセンター
無料ブログはココログ