ツイッター

  • ツィッター

フォロー

最近のトラックバック

« 福井市の普通救命講習を受講 | トップページ | 福島県の子供達受入サマーキャンプ »

2012年8月25日 (土)

福井市社会福祉協議会 マスコットキャラクター「ふくみん」

福井市社会福祉協議会マスコットキャラクター「ふくみん」
の着ぐるみが完成sign03

ということで着る事になりましたhappy01


120823_161903_600x800


時は半年以上前の雪掻きボランティアの時に
福井市社会福祉協議会の人が、マスコットキャラクター「ふくみん」
の着ぐるみ製作を計画中とのことで、私は思わず
「完成したらボランティアとしていつでも着ますよ♪」
と発言。

完成し、今月、着てほしいとの連絡がわざわざ来ましたshock
ちゃんと覚えてくれてたのですね!!まさか本当に。。。

出張ボランティアセンター IN アオッサ というイベントにて
「ふくみん」着ぐるみを初披露とのことで、福井県社会福祉協議会
マスコット ランティ君とマルモリダンスを披露。

1日で何とか覚えたのですが、見ていたあるおばちゃんが
踊れてなかったとおっしゃってましたが、実はふくみんは肘より
上が頭の中に収納されるため、肘より下しか使えず、そう見えるだけ
なのです(>_<

後は内股で歩いたり、かわいく演技したり、新聞の取材のたびに
着込んだり・・・フラフラに。。。

120823_160750_800x600
平日ということもあり、人は少なめでした。

最初は34歳独身、男TANAが、女の子キャラ「ふくみん」の中に入って
演技するのは大変抵抗があったのですが、
子供達が喜んで寄ってくるので、だんだん楽しくなりましたhappy01

しかし、夏場の着ぐるみは地獄ですshock
10分~20分くらいが連続で着れる限界でしょうかcoldsweats02

しかし、楽しくて我慢すると意識が飛びそうになりますcoldsweats01
だんだん口数も減り、ぼーっと頭が軽く痛み始めて
熱中症ぽくなりました。

あるスタッフが(女性)、着ぐるみ着てる時は若い女の子に抱きつけばいいんやぁ
と言っていましたが、初経験ってのもあり何だか恥ずかしくて勇気が出ず。。

次回(11/18 着てくれないかと誘っていただいてる)は思い切りたいと
思いますsmilesign03
汗はダーダーで、やばかったけどすごく楽しかったですhappy01
スタッフの方々、ボランティアで参加された方々、お疲れ様でした。

最後に、いつも雪掻きボランティアでお会いする女性の方に
中身は俺なんだ的証拠写真を撮っていただきましたsmile
120823_173431_600x800


« 福井市の普通救命講習を受講 | トップページ | 福島県の子供達受入サマーキャンプ »

ボランティア」カテゴリの記事

コメント

うわっcoldsweats02

暑そう・・・gawkでもがんばれsign03happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167259/55506302

この記事へのトラックバック一覧です: 福井市社会福祉協議会 マスコットキャラクター「ふくみん」:

« 福井市の普通救命講習を受講 | トップページ | 福島県の子供達受入サマーキャンプ »

TANA'S

  • TANA'S PhotoGallery
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

google

  • google
フォト

オンライン写真プリント

  • fotofoo
  • ネットプリントジャパン
  • カメラのキタムラ
  • snapfish

ブログセンター

  • ブログセンター
無料ブログはココログ