ツイッター

  • ツィッター

フォロー

最近のトラックバック

« 2012年7月 | トップページ | 2013年7月 »

2012年8月

2012年8月25日 (土)

福井市社会福祉協議会 マスコットキャラクター「ふくみん」

福井市社会福祉協議会マスコットキャラクター「ふくみん」
の着ぐるみが完成sign03

ということで着る事になりましたhappy01


120823_161903_600x800


時は半年以上前の雪掻きボランティアの時に
福井市社会福祉協議会の人が、マスコットキャラクター「ふくみん」
の着ぐるみ製作を計画中とのことで、私は思わず
「完成したらボランティアとしていつでも着ますよ♪」
と発言。

完成し、今月、着てほしいとの連絡がわざわざ来ましたshock
ちゃんと覚えてくれてたのですね!!まさか本当に。。。

出張ボランティアセンター IN アオッサ というイベントにて
「ふくみん」着ぐるみを初披露とのことで、福井県社会福祉協議会
マスコット ランティ君とマルモリダンスを披露。

1日で何とか覚えたのですが、見ていたあるおばちゃんが
踊れてなかったとおっしゃってましたが、実はふくみんは肘より
上が頭の中に収納されるため、肘より下しか使えず、そう見えるだけ
なのです(>_<

後は内股で歩いたり、かわいく演技したり、新聞の取材のたびに
着込んだり・・・フラフラに。。。

120823_160750_800x600
平日ということもあり、人は少なめでした。

最初は34歳独身、男TANAが、女の子キャラ「ふくみん」の中に入って
演技するのは大変抵抗があったのですが、
子供達が喜んで寄ってくるので、だんだん楽しくなりましたhappy01

しかし、夏場の着ぐるみは地獄ですshock
10分~20分くらいが連続で着れる限界でしょうかcoldsweats02

しかし、楽しくて我慢すると意識が飛びそうになりますcoldsweats01
だんだん口数も減り、ぼーっと頭が軽く痛み始めて
熱中症ぽくなりました。

あるスタッフが(女性)、着ぐるみ着てる時は若い女の子に抱きつけばいいんやぁ
と言っていましたが、初経験ってのもあり何だか恥ずかしくて勇気が出ず。。

次回(11/18 着てくれないかと誘っていただいてる)は思い切りたいと
思いますsmilesign03
汗はダーダーで、やばかったけどすごく楽しかったですhappy01
スタッフの方々、ボランティアで参加された方々、お疲れ様でした。

最後に、いつも雪掻きボランティアでお会いする女性の方に
中身は俺なんだ的証拠写真を撮っていただきましたsmile
120823_173431_600x800


2012年8月20日 (月)

福井市の普通救命講習を受講

8/19日は福井市の中消防署にて、

普通救命講習を受講してきました。

仕事の関係で?と聞く人もいましたが、

個人的に暇なので受講です。

というか、取りたい資格の必須科目なので受講です☆

AEDの使用方法や心肺蘇生法、応急手当法などを勉強、

心肺蘇生法が一番重要で、胸骨圧迫が最も大事であると学びました。

倒れてる人を発見したときに、ちゃんと動けるように

こういう訓練は必要であるとおもいました。

皆様も、ぜひ受けましょう。

ちなみに無料ですよ♪

第三日曜 中消防署にて。9時~12時です☆

2012年8月17日 (金)

福井県 敦賀市花火大会

敦賀の花火大会行ってきましたhappy01

敦賀花火は福井県を代表する花火大会です。

よく、三国花火か敦賀花火かと言われますが、

個人的には敦賀のほうが断然お勧め♪

今年は、越前町、フェニックス、今回の敦賀と3つ目ですup

120816_190315_800x600


まずは灯籠を流しました♪

今年は行くのが遅れまして、

良い場所とれず、松ノ木に阻まれる・・・

が、今年のフィナーレはやばかったです。

13000発の敦賀花火大会

ぜひ、県外の方もお越しください♪(今年は終わっちゃいましたけど(汗)

毎年8/16日です。(一応福井ブランド大使なので呼びかけ)

120816_203308_800x600


最後のフィナーレは、今年はめちゃくちゃでした

すごかったです。

2012年8月 5日 (日)

サマーキャンプ~福島の子供達~

福島県の子供達を受け入れるサマーキャンプは無事終了しましたhappy01

っていうか、だいぶ前に終了しましたcoldsweats01
別れはやっぱり寂しかった。

マサヤは別れの直前は声をかけても下を向いたまま
顔を見なかったweepそれを見て、泣きそうだった。
2度目の別れは、本当に寂しい気持ちになりました。

ショウも寂しそうだった。

リサも寂しそうだった。
リサは来年も来る!と言っていたけど
来年は中学生だし、部活が忙しいんだろうなぁと。。。

俺は皆が大人になったとき
「TANA(さん) お久しぶりです!その節はお世話になりました」
と言われて、再会出来る日を楽しみにしているsmile

今回の写真は顔がはっきり写っていない写真だけにしておきます。

Imgp7497a


Imgp7603_800x532


お世話になった方々、お疲れ様でした。ありがとうございました。
参加された方々、ありがとうございました。
また来てね☆

« 2012年7月 | トップページ | 2013年7月 »

TANA'S

  • TANA'S PhotoGallery
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

google

  • google
フォト

オンライン写真プリント

  • fotofoo
  • ネットプリントジャパン
  • カメラのキタムラ
  • snapfish

ブログセンター

  • ブログセンター
無料ブログはココログ