ツイッター

  • ツィッター

フォロー

最近のトラックバック

« 2012年 越前町花火大会 | トップページ | 越前市今立町 災害ボランティア »

2012年7月21日 (土)

福島の子供達受入サマーキャンプへ向けて

去年はだんねー座主催で福島県の受入を行いまして

私も中心メンバーとしてお寺さんに子供達と泊まったり、

徹夜したり自分なりにがんばって痩せてしまうほどがんばりましたhappy02

今年はテラネットさん主催で、35名ほどの福島県の子供達を

受入します。だんねー座としてもそのお手伝いを全力でしますconfident

私もだんねー座のメンバーとして、私個人としてもぜひお手伝いしたいと
思いまして参加します。

ただ、何だかやる気満々にはなかなかなれなくて、1日くらい
無理が無いようにお手伝いできたら良いかなぁと思っていたのですが
シフト表見たら、2日間フル+2日一部=4日間ほど入っていたので
しばらく迷いましたが、特に理由もなくドカーンと火が付きましたので

やる気満々になりましたhappy02

最近は仕事関係も何もかも上手く行っていないので、
この年になって人生のターニングポイントの状態で気分は沈んでいたのですが

私はこういう活動で誰かの笑顔を見て人生を歩ければそれで幸せなのです。

しかも、去年の受入で来てくれた子供達も6人?くらい再会出来るので
だんだん楽しみになってきましたsign03

本当はもっとシフト表に名前を書くこともできたのですが、
自分の動力に自信が無くて入れませんでしたsmile

ですが、気が向いたらシフト表に名前が無い日も迷惑や邪魔にならないように
勝手に顔を出したり、お手伝いに行こうと思いますsmile

仕事がちょうど、夜勤と遅番期間なのであまり参加できないんだよなぁbearing

それにしても、コウタ君にまた会えるとは。。。早く会いたいhappy01
お母さんは来れないみたいで残念ですが・・・

受入は25日~31日です☆
たくさんの笑顔が見れそうで本当に楽しみだ

« 2012年 越前町花火大会 | トップページ | 越前市今立町 災害ボランティア »

災害ボランティア-活動-」カテゴリの記事

コメント

どうもポテチですhappy02

去年もふくふくの夏に参加したものですhappy01

双子ですupわかるかなsmile

福井に行くのが楽しみなので、ほとんど準備しちゃってますcatface

今年は、去年のようなことをしないように気おつけますcoldsweats01

さっきのコメにつけたしですshine

私は、松○奈○ですよ~up

>ポテチさん
お返事遅れてごめんbearing
もちろん双子の姉妹わかるよhappy01

去年のようなことをしても良いから、
ストレス発散して帰ってよ!
待ってるよー今日のウェルカムパーティーも
夜勤前に顔出す予定☆気をつけて来てね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167259/55244610

この記事へのトラックバック一覧です: 福島の子供達受入サマーキャンプへ向けて:

« 2012年 越前町花火大会 | トップページ | 越前市今立町 災害ボランティア »

TANA'S

  • TANA'S PhotoGallery
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

google

  • google
フォト

オンライン写真プリント

  • fotofoo
  • ネットプリントジャパン
  • カメラのキタムラ
  • snapfish

ブログセンター

  • ブログセンター
無料ブログはココログ