ツイッター

  • ツィッター

フォロー

最近のトラックバック

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月25日 (月)

だんねー座1周年記念祝賀会

昨日はだんねー座の1周年記念祝賀会でした★
「だんねー座局長 間宮さんブログ http://ameblo.jp/danneza/

人数が知らない間に増えていて、祝賀会は30名くらいいましたが

昨年のふくふくの夏を共に戦ったメンバーは代表、局長含めて5人でした。

去年の思い出話+近況をお話できるのを楽しみにしていたのですが
ちょっと残念でしたbearing

それにしても、去年、子供たちとのお別れのとき大泣きした私ですが、
子供たちが大人になったときに、なぜ泣いたのか涙の意味を分かってくれるのだろうか・・・

もしわからずに大人になったら、ただの泣き虫TANAさんになってしまうなぁなどと
考えながら、去年のことを思い出していました。

あれはお別れの悲しみだけの涙じゃないのだ。
深い深い、複雑な理由が込められた涙なのです。

何のために、皆が徹夜してまでお土産のアルバム作りをしたか、
大人になったときに、いろいろ考えてほしい。
そういう思いです。


今年はテラネットさん主催で、サマーキャンプが行われるみたいです!
だんねー座主催ではありませんが、全力でサポートすることになっています。

去年、だんねー座のイベントに参加した子供たちも、何人か参加してくれるらしいです!

でも、情報では女の子ばかりらしいので、ふくふくの夏のときは男の子には好かれてたけど、女の子はカメラ向けても、逃げるし嫌われてた感じだったので
再会!って感じにはならないだろうなぁと思いながらも、
行ける日はお手伝いに参加予定ですhappy02

またカメラ持って行こうcamera

もし、私も参加したいって方いましたら、ぜひ声かけてくださいね★
日程は7/25~7/31だったと思いますsweat01

2012年6月24日 (日)

福井県春江町のゆりの里公園

春江にあるゆりの里公園ではゆりが見ごろを迎えていますhappy01

15万輪のゆりがあるそうですwobbly結構見応えありますsign03

21日に行きましたが、まだまだつぼみもありました。

初めて行きましたが、すごく綺麗でしたconfident
30日までゆりのフェア開催中です★
Imgp7360blog


Imgp7361blog


Imgp7362blog
なかなか納得いく写真撮れないですね。。。
この時は、雨が降っていまして、一緒に行った人に傘を持ってもらって
撮りましたhappy01
一緒に行った人待たせたくないので、全部で4回しかシャッター切れなかったですけどhappy02

2012年6月18日 (月)

福井県鯖江市河和田地区のホタル♪

福井県鯖江市河和田地区のホタル鑑賞スポットへ
行って来ました!

去年は場所が分からずに諦めたのですが、今年は根気良くネットで
調べたら、かなり詳しく書かれたサイトを見つけて、迷わずに行けましたhappy01

行くと、人がいっぱいいました!

2箇所行ったのですが、1箇所目はかなりたくさんのホタルが集中していて
源氏ボタルだと思いますが、かなーり綺麗でしたsign03

俺も光りたいhappy02

2箇所目は、ホタルを守る会?だったと思いますが会場が設けられてて
案内してくれる方などお祭りのようでした!

でも、ちょっと数が少なく寂しかったですcoldsweats01

福井県はホタル見れるなんてすばらしいですね。
今後も自然と共生している県として守り続けてほしいです。
100622_202939写真は2年前のですshock

しかも平家ボタルだと思います。。。

2012年6月10日 (日)

陸前高田市から嬉しいお手紙♪

陸前高田市の方から嬉しいお手紙いただきました!
私がチーム福井で、2011年5月に35班で陸前高田市へ
お邪魔したときに、掃除等のお手伝いをさせていただきましたM様です。

こちらのお宅は、少しだけ高いところに家がありギリギリ浸水を免れた
お宅で、倉庫になっていた部分を綺麗に掃除し、お宅を亡くされたご親類の方に
住んでいただくというお手伝いでした。

こちらのご主人は歯科医師で、病院は津波で全て流されたとのことでした。

そのM様から、「仮設診療所開業のお知らせ」が届いたのですhappy02

手紙を見たときは、自分のことの様になんとも言えない
嬉しい気持ちでしたhappy01
写真付で、何だか逆に元気をいただいてしまいました!

それでも、この時期でも仮設である現状が何とも言えないですね。

ぜひまた陸前高田市まで行きたい!
こちらの診療所にもお伺いしたいです!

遠いですから、なかなか行けないですけど、行けたらいいなぁ。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

TANA'S

  • TANA'S PhotoGallery
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

google

  • google
フォト

オンライン写真プリント

  • fotofoo
  • ネットプリントジャパン
  • カメラのキタムラ
  • snapfish

ブログセンター

  • ブログセンター
無料ブログはココログ