ツイッター

  • ツィッター

フォロー

最近のトラックバック

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月21日 (土)

鳥取旅行-砂の美術館-

4/17,18と鳥取の方へ旅行へrvcar
車で走ること5時間ほど。
目的は今月14日にオープンした、砂の美術館ですhappy01
まず、朝は有名?な因幡の兎の伝説の残る白兎神社へ
縁結びの神様でもあるってことでhappy02
Imgp7111blog
そして、そのまま砂の美術館へ。
テンションup
Imgp7148blog Imgp7155blog かなり感動しながら見させていただきましたconfident
そして、鳥取砂丘~広い!
らくだにのりーの、
Imgp7162blog
鳥取城跡周辺をまわりーの
Imgp7218blog これは鳥取を治めた一族池田氏の洋館と鳥取城壁

そして、翌日はちょっと離れた所の姫路城へ!
なんと、改修工事中@@
改修工事中の天守閣をエレベーターであがって、目の前から見学できちゃいました!
Imgp7238blog Imgp7247blog そして、特別展示の鎧たち。。。かっこえー
Imgp7237blog
ちょー楽しかったです☆
鳥取はステキな町ですよ。
らくだがかわいかったhappy02

Imgp7167keitai

2012年4月20日 (金)

京都の桜を見に

4/12は京都の桜を見に行きました!

醍醐寺→哲学の道→高台寺って感じで

回りましたhappy01

この日は京都祇園で大事故があった日でした・・・

そこの交差点の近くで知らずに焼肉食べてた・・・
怖いですね。
Imgp6969blog
醍醐寺の桜に鳥。。。名前わかりませんcoldsweats02Imgp7052blog 哲学の道は初でしたが、ステキhappy02
Imgp7099blog 高台寺はライトアップが夜22時までで、綺麗です☆

2012年4月 4日 (水)

福井県三方五湖周辺の梅と野生の動物

三方五湖周辺の梅が有名なのはご存知でしょうかconfident
去年は行き当たりばったりで行ったら、少し遅くて
今年はわずかな情報を頼りに満開時期を狙いましたが
少し早かったようです。今年は寒いですからねbearing
3/29日に行きましたが、快晴で一気に花が開いたようです。
綺麗でしたhappy02西田梅林さんが最大で有名なようです。
国道沿いには梅の里会館という施設があり、梅グッズをいろいろ
販売していますcatface
Imgp6807blog_2 そして、三方五湖のレインボーラインを上り、絶景を眺めましたhappy01
その後、まだ明るかったので三方五湖周辺をドライブrvcar

前回訪れた時、野生のニホンザルを見たのですが今回も同じ場所へ行くと
野生の猿に出会うことが出来ましたhappy02野生の動物との出会いは感動です
Imgp6839blog  Imgp6871blog さらに、近くの小さい公園でふざけていると。。。
なんと!鹿が目の前にhappy02
Imgp6852blog 猿やら鹿やら、鳥やら、夢中でシャッターを切ってしまいました。
楽しかったです。
三方五湖周辺は本当に自然がすばらしいところです。
野生の宝庫ですねhappy01
久しぶりにメインタイトルらしい、記事でした。。。最後に三方五湖camera
Imgp6825blog

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

TANA'S

  • TANA'S PhotoGallery
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

google

  • google
フォト

オンライン写真プリント

  • fotofoo
  • ネットプリントジャパン
  • カメラのキタムラ
  • snapfish

ブログセンター

  • ブログセンター
無料ブログはココログ