ツイッター

  • ツィッター

フォロー

最近のトラックバック

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月12日 (月)

震災から1年経ちましたね

震災から1年経ちましたね。

本当にあっという間でした。

被災された方々にとっては長かったのでしょうか。

それとも短かった一年なのでしょうか。

きっと、悲しむ間も無く、本当に忙しい一年だったのではないでしょうか。

何年経てば、心は癒されるのでしょうか。

今は、陸前高田のあのおばあさんは元気かなぁ

寒い思いしてないかなぁとか

あのお父さんは、息子さん見つかったのかなぁとか

そんな事を思い出しながら書いています。

1年前は、本当に、世の中にこのような悲しい出来事が

あって良いのだろうかと思うほどでしたが、

東北でお会いした方々のお元気な姿に、被災していない

私が悲しんでいるのが恥ずかしく感じるほどでした。

震災が引き合わせた、多くの出会いがあり

震災は絶対あってほしくなかった思いと、

震災によって、多くの出会いやいろいろな事を学んだ事などとの

思いで、葛藤する毎日でした。

振り返ると、本当にさまざまな思いが思い返されて

涙が出る思いです。って言いますと被災されたもっと大変な方々に

怒られちゃいそうですが。。。

そろそろ雪もなくなりますし、

また東北へ行きたい!そんな思いです。

現状はどんな状況なのでしょう。まだ私たちにお手伝いできる

事はあるのでしょうか。

できましたら、陸前高田市に行きたいと思います。

6回もお邪魔したので。。。どうなったのかなぁって

気になるんです。

またいろいろ考えよう~と思います

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

TANA'S

  • TANA'S PhotoGallery
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

google

  • google
フォト

オンライン写真プリント

  • fotofoo
  • ネットプリントジャパン
  • カメラのキタムラ
  • snapfish

ブログセンター

  • ブログセンター
無料ブログはココログ