ツイッター

  • ツィッター

フォロー

最近のトラックバック

« 2011年10月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月24日 (金)

チーム福井43班の女子会に参加@@;

災害ボランティア チーム福井の43班の女子会に参加しましたcoldsweats02

これって書いていいのでしょうか?問題あればすぐ連絡ください!

って、言いましても問題が出るほどの人に読んでいただいているわけでは

無いのですがcoldsweats01

なぜ参加することになったのかはいろいろありますが

今回43班のメンバーで仲の良い学生さんが就職が決まり

東京に行くことになりましたので、顔を見るのが最後になるかも

しれませんので参加しましたbearing

この方は元々県外の方で、福井の大学に通っています。

いろいろな活動に積極的に参加されているようで、なかなか

行動力のある方です。

その方が「来ませんか?」と言ってくれたので参加。

ありがとうconfident

楽しかったですsign03楽しかったですということしか覚えてませんsign03

女子会っていうのはこういうものなのねsign03

話の展開が、1→7→A→9→B→1

ですので、何を話ししたかあまり覚えてません。。。

でも、何だか東北へ行った事を再度思い出しました。

東北の現状はどのような状況なのでしょう?

本当に恥ずかしいのですが、

私の中で東北への思いが薄れてきています。

これではダメです。

やはり何かしらサポートが無いと動けませんし

個人で動くにも経済的に限界があります。

ボランティアを通じて出会った方々に誘われることはあるのですが

どうしても土日になります。なかなか参加できない状況から

次第に私の頭の中から東北への思いが離れて行きます。

3月には防災士の資格を取ろうかなぁとも考えていたのですが

6万円かかるのと日程調整などで難しそうです。

雪も意外と少なく、雪掻きボランティアの出動も今年は

2回ほどでしたconfident

クラシックギターも再開できてないし。。。

これを再開して特技ボランティアとして参加予定なのですが。。。

自分の行動力の無さにイライラしますsign03

2012年2月 5日 (日)

雪かきボランティア&今までのまとめ

久しぶりに書きます!

今までの出来事をまとめて書きます!

かなりはしょります!happy02

10/28~行った被災地のボランティアは一日目瓦礫撤去して

個人的に福井のお土産渡したいご夫婦に羽二重餅渡しまして

二日目は気仙沼市のボランティアセンター、南三陸町のボランティアセンターを

回りまして、地域での違い、特徴などを見てきました。

地域によって、状況や環境が全く違いました。

南三陸町ではニュースでもやっていた復興市を見学confident

そこで、被災地の方が貝殻に手書きでメッセージを書いた

ストラップをゲットhappy01「あなたとの出会いに感謝します」と書かれていた。

これをお土産に買いましたconfident

12月は なばなの里へイルミネーションを見に行きまして、

1月は水仙を見に行きましてーーhappy01

スノーボードへ3回ほど行きましてーーsnowboard

まとまった雪が降り始めた最近、

今年初めての雪掻きボランティアへ出動しましたsnow

そのときは、なんと!!東京から来られてる方もいました。

わざわざ、すごいなぁと思いました。

その後、仕事へ行きましたが、だるくて大変でしたshock

気持ちはどんどん前へ行くが、身体がついてこない今日

このごろ。。。

6日も雪掻きボランティア出動ですsnow

6日は暖かくなりそうですが、

その後も、また雪マークになっていますねsnow福井県では

インフルエンザ警報も発令されたようですので気をつけましょう。

気合で冬を乗り切りましょうsign03

今後はボチボチ写真もアップできるようがんばります

« 2011年10月 | トップページ | 2012年3月 »

TANA'S

  • TANA'S PhotoGallery
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

google

  • google
フォト

オンライン写真プリント

  • fotofoo
  • ネットプリントジャパン
  • カメラのキタムラ
  • snapfish

ブログセンター

  • ブログセンター
無料ブログはココログ