ツイッター

  • ツィッター

フォロー

最近のトラックバック

« 能登半島最先端-聖域 珠洲岬-へ行きました | トップページ | 福井市宮ノ下コスモス公苑 満開です »

2011年10月15日 (土)

鯖江市役所にて被災地支援展示会開催

本日は朝から、いつもお世話になっています

鯖江市役所のために展示会準備のお手伝いpunch

鯖江市役所にて10/17~10/28日まで開催です☆

鯖江市として支援した、実績内容等の発表と公開

だんね~座の活動写真です。

鯖江市の職員の方々って、仕事してるなーって感じますね。

そして、アツイですね。

私もアツイ人間なので、温度差が無く話していて気持ちいいです。

私が接触している一部の方がそうなだけかもしれませんので簡単には

言えませんけど。。。特にTさんは「それはできません」じゃなく「何とかしてみよう」

っていう考え方。良いと思います。鯖江市役所、鯖江市って

「近未来型市役所」じゃないでしょうか。もし、市役所は今後どうあるべきかというような

テーマを考えるなら、その答えは鯖江市役所が一番近い答えを持っているような

気がします。褒めすぎですか?誤解のないように、補足ですが一部分しか知りませんので

鯖江市役所の全てがどうかはわかりません。

今月10/28~は鯖江市職員6名参加+だんね~座で

陸前高田市でのボランティア活動や、他市のボランティアセンターの

視察などを行う計画です。私もTさんに誘っていただいて、本当に嬉しい限りです。

今回は課長も参加です。課長はじめ、Tさんのがんばりで補助金も出るみたいで

すばらしいですね。

でも、仕事が休めないと行けません。ぜひ行きたいのです。

上司に何て相談しよう。。。有給はまだまだありますけどね。。。

行って、陸前高田市に会いたい人がいる。

行って、「今、本当に、本当に必要でボランティアに出来る事

          求められる事は何ですか?」と現地の人たちに聞いて歩きたい

そんな思いです。

さて、いつ鯖江に引っ越そうかなsmile

防災士の資格取ったら、鯖江市在住の防災士として

鯖江市役所とコラボしていろいろやりたいなんて事考えたり。

« 能登半島最先端-聖域 珠洲岬-へ行きました | トップページ | 福井市宮ノ下コスモス公苑 満開です »

災害ボランティア-活動-」カテゴリの記事

コメント

今日、鯖江市役所へ展示を見に行ってきました。鯖江市が行った石巻への災害ボランティア派遣の写真なども展示してありました。受付にいた方も気さくで親切な明るい方で、よその町から来た者にとってはホッとしました。

>mitikyoさん
いつもありがとうございますm(__)m
受付はどなたかわかりませんが、良い印象でよかったですsweat02

今後もよろしくお願いします☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167259/52995591

この記事へのトラックバック一覧です: 鯖江市役所にて被災地支援展示会開催:

« 能登半島最先端-聖域 珠洲岬-へ行きました | トップページ | 福井市宮ノ下コスモス公苑 満開です »

TANA'S

  • TANA'S PhotoGallery
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

google

  • google
フォト

オンライン写真プリント

  • fotofoo
  • ネットプリントジャパン
  • カメラのキタムラ
  • snapfish

ブログセンター

  • ブログセンター
無料ブログはココログ