ツイッター

  • ツィッター

フォロー

最近のトラックバック

« 2011年9月 | トップページ | 2012年2月 »

2011年10月

2011年10月24日 (月)

クラシックギター再開へ向けて

突然ですが、私はクラシックギターを高校から5年か6年ほどやっていました。

しかし、弾かなくなって10年くらい経ちます。

せっかく習得した技術、捨てるのってもったいないですよね。

常に再開したいと思っていたのですが、

福井県ってクラシックギター教えてくれるところ、見つからなくて

パソコンではヒット0でした。

しかし、最近パソコンの検索で1件だけ検出できるようになり

再開の決意をしました!(今のところやる気有)

ということで、まずは1本切れてたし、

弦を張り替えました(>_<

111024_005409_600x800

上に見える関羽の銅像は恥ずかしいので

無視してくださいhappy02

あ、その下の男のイタリアンも恥ずかしいなshock

2011年10月19日 (水)

福井市宮ノ下コスモス公苑 満開です

福井市コスモス公苑行きましたclover

今、見ごろとなっています。

10/18行きましたが、ちょー満開でした☆

この前日に、録画しておいた志村動物園見ましたconfident

東北の震災での話が2件ほど取り上げられていましたね。

また火がついた感じです。

10/28出発で陸前高田市へ行きます。やる気満々です☆

ただ、動物園の話はちょっと違う気がしました。だって。。。

人間が、野生の動物たちを巻き込んだだけなのですから。

でも動物園好きだから、えらそうな事言えないですけどthink

Imgp6635blog

Imgp6628blog

Imgp6627blog

Imgp6600blog

Imgp6609blog

ちょっと欲張って貼りすぎました@@

2011年10月15日 (土)

鯖江市役所にて被災地支援展示会開催

本日は朝から、いつもお世話になっています

鯖江市役所のために展示会準備のお手伝いpunch

鯖江市役所にて10/17~10/28日まで開催です☆

鯖江市として支援した、実績内容等の発表と公開

だんね~座の活動写真です。

鯖江市の職員の方々って、仕事してるなーって感じますね。

そして、アツイですね。

私もアツイ人間なので、温度差が無く話していて気持ちいいです。

私が接触している一部の方がそうなだけかもしれませんので簡単には

言えませんけど。。。特にTさんは「それはできません」じゃなく「何とかしてみよう」

っていう考え方。良いと思います。鯖江市役所、鯖江市って

「近未来型市役所」じゃないでしょうか。もし、市役所は今後どうあるべきかというような

テーマを考えるなら、その答えは鯖江市役所が一番近い答えを持っているような

気がします。褒めすぎですか?誤解のないように、補足ですが一部分しか知りませんので

鯖江市役所の全てがどうかはわかりません。

今月10/28~は鯖江市職員6名参加+だんね~座で

陸前高田市でのボランティア活動や、他市のボランティアセンターの

視察などを行う計画です。私もTさんに誘っていただいて、本当に嬉しい限りです。

今回は課長も参加です。課長はじめ、Tさんのがんばりで補助金も出るみたいで

すばらしいですね。

でも、仕事が休めないと行けません。ぜひ行きたいのです。

上司に何て相談しよう。。。有給はまだまだありますけどね。。。

行って、陸前高田市に会いたい人がいる。

行って、「今、本当に、本当に必要でボランティアに出来る事

          求められる事は何ですか?」と現地の人たちに聞いて歩きたい

そんな思いです。

さて、いつ鯖江に引っ越そうかなsmile

防災士の資格取ったら、鯖江市在住の防災士として

鯖江市役所とコラボしていろいろやりたいなんて事考えたり。

2011年10月14日 (金)

能登半島最先端-聖域 珠洲岬-へ行きました

能登半島の最先端

聖域、日本三大パワースポットと言われる珠洲岬へ

行って来ましたhappy01

高速乗ってから3時間ほどで着きましたヨ。

見たいところはたくさんあったのですが、日帰りだったので、

珠洲岬中心で後は諦めました。

Imgp6581blog

3時間ちょいで着きました。

上の写真はランプの宿のところです。海が透き通ってて

すごく綺麗でしたー。ランプの宿は予約しようにも1年以上空いてない

らしいですshock

その後は、お昼にサザエ丼食べました。うまーhappy02

お腹いっぱいになった後は、能登半島最北端で灯台がある

場所へー入り口にいる猫と撮った後向かいました

Imgp6584blog

灯台のところです。

ここは、なんと!!

日本海で唯一、日の入りと日の出が見れる場所らすぃです!

視界180度海ですwave

Imgp6589blog

帰りはほとんど下道で帰りました。

名所を回りたかったのですが、結局暗くなる前に見れたのは

千枚棚田?と海へ流れている滝だけでした。滝撮るの忘れた><

Imgp6595blog

現在、面倒だと思って書いてますので、文章が本当に面白無くてすみませんsweat01

今度はゆっくり行きたいなと思います。

今回は日帰りで遠いなとは思っていましたが、

どうしてもここへ連れて行ってあげたかったんですbleah

大切な人と聖域を共有できることは嬉しい事ですね。

ランプの宿予約したいなぁ

2011年10月 6日 (木)

だんね~座活動写真展-災害ボランティア活動風景等 福井市ベルにて-

福井市花堂ベルにて

だんね~座活動写真を展示中です。

災害ボランティア風景、被災地の写真などを見ていただき、

今一度、多くの方が東北に目を向けていただけるように

展示しています。

10/9 16時まで展示しています☆

興味ある方も無い方もお近くの方はぜひいらしてくださいm(_  _)m

2011年10月 2日 (日)

池田町エコキャンドル

池田町のエコキャンドル行きました☆

毎年やってるの知ってて、なかなか行けなかったthink

こういうイベントは一人で行くのも寂しいから行けなかったのですが

今年はどうしても行きたくて、一人でGO!

使用されたキャンドルは25000個だそうですflair

三脚持って、カメラ持っていれば何とか一人で歩けます。

他にもそういう人が結構いますのでsmile

Imgp6548blog_2

ちょっと露出設定ミスして、火の部分が白とびしたので

白黒っぽくしてごまかしましたbleah

Imgp6559blog

Imgp6561blog

福井県社会福祉協議会の出し物です☆

陸前高田市の希望の松ノ木をイメージしてます☆

懐かしいです。また行きたいなぁと現地の状況や人を思い出しながら

眺めていると・・・

Imgp6567blog

近づいてくる人影。。。「田中さん、田中さん」と呼ぶ声、、、

え!!shock

こんなところに知り合いなんて居るわけないー!

やばい!見られたらダメだー振り向いたらダメだ!

でも、「田中さんー」、おそるおそる声のする方向を見ると

おぉーーーーーーーー

53班で一緒だったおばちゃまだhappy02

何なんでしょうねー。

きっと引き寄せ合うんでしょうね。

今回ふと思ったんですけど、

並べられていたのは小さなキャンドルばかりでしたが

火って小さくても暖かいんですねぇconfident

夜はかなり冷え込んで寒かったのですが、

キャンドルに暖められました。近くに寄ると暖かく、ほっとします。

キャンドルが固まっているところは重ねて暖かくなります。

大震災で大変な状態になりながらもボランティアの方や

いろいろな職員の方、被災された方、一人一人の小さな暖かい火が

復興に向けて一生懸命灯り続けている状態と重ね合わせながら

キャンドルの火のような人間になれたらいいなと

思いましたbleah

« 2011年9月 | トップページ | 2012年2月 »

TANA'S

  • TANA'S PhotoGallery
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

google

  • google
フォト

オンライン写真プリント

  • fotofoo
  • ネットプリントジャパン
  • カメラのキタムラ
  • snapfish

ブログセンター

  • ブログセンター
無料ブログはココログ