ツイッター

  • ツィッター

フォロー

最近のトラックバック

« だんね~座活動写真展-災害ボランティア活動風景等 福井市ベルにて- | トップページ | 鯖江市役所にて被災地支援展示会開催 »

2011年10月14日 (金)

能登半島最先端-聖域 珠洲岬-へ行きました

能登半島の最先端

聖域、日本三大パワースポットと言われる珠洲岬へ

行って来ましたhappy01

高速乗ってから3時間ほどで着きましたヨ。

見たいところはたくさんあったのですが、日帰りだったので、

珠洲岬中心で後は諦めました。

Imgp6581blog

3時間ちょいで着きました。

上の写真はランプの宿のところです。海が透き通ってて

すごく綺麗でしたー。ランプの宿は予約しようにも1年以上空いてない

らしいですshock

その後は、お昼にサザエ丼食べました。うまーhappy02

お腹いっぱいになった後は、能登半島最北端で灯台がある

場所へー入り口にいる猫と撮った後向かいました

Imgp6584blog

灯台のところです。

ここは、なんと!!

日本海で唯一、日の入りと日の出が見れる場所らすぃです!

視界180度海ですwave

Imgp6589blog

帰りはほとんど下道で帰りました。

名所を回りたかったのですが、結局暗くなる前に見れたのは

千枚棚田?と海へ流れている滝だけでした。滝撮るの忘れた><

Imgp6595blog

現在、面倒だと思って書いてますので、文章が本当に面白無くてすみませんsweat01

今度はゆっくり行きたいなと思います。

今回は日帰りで遠いなとは思っていましたが、

どうしてもここへ連れて行ってあげたかったんですbleah

大切な人と聖域を共有できることは嬉しい事ですね。

ランプの宿予約したいなぁ

« だんね~座活動写真展-災害ボランティア活動風景等 福井市ベルにて- | トップページ | 鯖江市役所にて被災地支援展示会開催 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167259/52985301

この記事へのトラックバック一覧です: 能登半島最先端-聖域 珠洲岬-へ行きました:

« だんね~座活動写真展-災害ボランティア活動風景等 福井市ベルにて- | トップページ | 鯖江市役所にて被災地支援展示会開催 »

TANA'S

  • TANA'S PhotoGallery
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

google

  • google
フォト

オンライン写真プリント

  • fotofoo
  • ネットプリントジャパン
  • カメラのキタムラ
  • snapfish

ブログセンター

  • ブログセンター
無料ブログはココログ