ツイッター

  • ツィッター

フォロー

最近のトラックバック

« だんね~座 活動写真展 | トップページ | 【緊急】台風12号被災地 ボランティアメンバー募集します »

2011年9月11日 (日)

だんね~座 活動写真展準備完了

だんね~座

 もともとは、鯖江市から派遣された石巻市へのボランティア

 で出会って意気投合した鯖江市中心の方々が立ち上げた

 NPO ボランティア団体です。

 私は立ち上げの中心となった三国の間宮氏とブログ上で出会い

 私も参加させていただくことになりました。

だんね~座の活動

 だんね~座で声を掛け合って、被災地へのボランティアへ行っています。

 個人的に毎週のように行っている方もいます。

 そして、8月7日より行われた大イベントが「ふくふくの夏 サマーキャンプ」です。

 福島県の子供たちを招待して、三国町でいろいろな体験やお勉強などを含めて

 リフレッシュしてもらおうという企画です。私も日程の7日~12日まで全日程、空いた

 時間で参加し、カメラマン&最後にサプライズで渡すアルバムを担当し、大忙しでした。

 結局、お母さん4名含め、20名くらいの方をご招待し、大イベントとなりすばらしい

 イベントになりました。

そして、本日より2週間も活動写

真展開催!

14時から準備開始し、なんと18時くらいまで。。。意外とレイアウトに悩み

時間かかりました。

110910_173229_1024x768

場所は鯖江アルプラザです。

鯖江アルプラザの方(特に次長さん)は本当にいろいろご協力いただきすばらしいなと

思いました!何でも良いよって言っていただけたので、本当に感謝しています。

アルプラザの1F,メインホール?みたいなところです。

マックのある入り口入ったら、ドーーン!ですshock

最後に、椅子まで置いていただいて。。。

110910_175848_1024x768

私の写真は、黒の台紙でかっこよく飾った写真ですsmile

ずっと写真撮ってますが、自分の写真を六つ切り以上で印刷したこと

自体が初めてで、何かお恥ずかしいですね。

人に見てもらうのって大変な事だと思いました。

お暇な方はぜひ寄ってください!

震災より、半年が経ち。。だんだん報道なども減り

だんだん薄れて行ってるような気がします。

今一度、多くの方に意識していただけたらなと思い開催しています。

まだ、未完成な部分はあります。写真展示場にはだんね~座が

どういう団体なのか、今回の写真展の趣旨などを説明する文章がありません。

今後そのあたりを追加していく予定です。何しろ実績も経験も無いので段取りの悪さはお許しください。

明日も様子見に行けたらいいなぁと思います。

« だんね~座 活動写真展 | トップページ | 【緊急】台風12号被災地 ボランティアメンバー募集します »

だんねー座」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
今日(11日)見に行かせていただきます。
写真を展示するって難しいですよね。相手の目線、流れいろいろ加味しながらの作業、本当にお疲れ様です。楽しみです。子供たちの笑顔に早く会いたいです。

今日はありがとうございました。
写真展っていうものをまじまじと見たのは、
実は今日が初めてでした。
その写真を見てると、その世界に行っているような感覚になりました。

明日((月曜日から)奈良辺りに行く予定です。。。

>mitikyoさん
いつも応援していただきありがとうございます!
本当に、いろんな方にコメントいただけるだけで
支えられてる気がします。

>ゆいちゃん
今頃三重県かな?
熊野行くって言ってたけど、熊野は県内のボランティアしか
募集してないよぉーと連絡しようとしたけど、放っておいたTANAを
お許しください。

中秋の名月が綺麗です。
東北の人たちも観てるかな?なんて思いながら。

写真展の準備お疲れ様でした!
私は今週末ボランティアへ行く時に寄ってみようと思っています。アルプラは確か北鯖江でしたよね♪

日記がいろいろ更新されてる!(^o^)
災害ボランティアに参加された方の中にはTANAさんのブログを参考にした方、多いと思います。そしてこれからも参考にされる方いらっしゃると思われます。なので、無理のない程度に頑張ってくださいo(^-^)o

港で見たドラム缶投げはまるで漫画のような光景で、私は今でも時々思い出してくすくす笑っています。海外の人たちも東北の為に汗水を流してくださって本当に有難いですね。
海の中から姿を現した台所のシンクにも驚きました(*_*) でも皆で力を合わせるって良いな~と思いました♪

普門寺の住職さんのお話、良かったですね。私は被災された人たちのことを聴いてぼろぼろ泣いてしまいました。
笑顔と感動、そして「ありがとう」 感謝の気持ちを忘れずにいられたらと思います。
TANAさんにも感謝☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167259/52698058

この記事へのトラックバック一覧です: だんね~座 活動写真展準備完了:

« だんね~座 活動写真展 | トップページ | 【緊急】台風12号被災地 ボランティアメンバー募集します »

TANA'S

  • TANA'S PhotoGallery
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

google

  • google
フォト

オンライン写真プリント

  • fotofoo
  • ネットプリントジャパン
  • カメラのキタムラ
  • snapfish

ブログセンター

  • ブログセンター
無料ブログはココログ