ツイッター

  • ツィッター

フォロー

最近のトラックバック

« やはり今回も陸前高田市にボランティア参加を決めようと思います | トップページ | 43班の皆様へ »

2011年6月 9日 (木)

写真展「アジアのかけら ~私たちにいまできること~」 東日本大震災 被災地の写真

2回目の陸前高田市へボランティアへ行った時に出会った

フリーカメラマンの山口さんが被災地を撮った写真展が開催中ですので紹介しますsign03

私の体験談を一緒に展示していただけるみたいです。

ぜひご覧いただいて、被災地に関心を持っていただきたいと思います。

その他いろいろな現地の情報を展示しているみたいです。

お時間ある方はぜひぜひ足を運んでみてくださいhappy01

写真展「アジアのかけら 〜私たちにいまできること〜」

----------------------------------------------------------------------------------------------------

場所:えきまえKOOCAN

    〒910-0006 福井市中央1丁目1-12(旧生活倉庫1F南側)
    TEL:0776-21-2366

----------------------------------------------------------------------------------------------------

日時:2011年6月4日(土)~2011年6月26日(日)

    月曜~土曜 11:00~18:00
    日曜    10:00~18:00
    休館日   毎週火曜、祝日を除く第1、第3、第5月曜

----------------------------------------------------------------------------------------------------

アジアのカケラ http://ajikake.exblog.jp/

« やはり今回も陸前高田市にボランティア参加を決めようと思います | トップページ | 43班の皆様へ »

災害ボランティア-活動-」カテゴリの記事

コメント

山口さんのホームページ「アジアのカケラ」拝見させて頂きました。

コメントの一つ一つがぐっときましたね。自分のFacebookで紹介しときました。

写真展、今度の週末に必ず見に行きます。

あと、仕事が落ち着いたころ陸前高田に再度ボランティアで必ず訪問します。
まってろよ~

かじかじさん

返信遅れました。すいません。

ぜひ再度陸前高田へ行きましょう!
私もまた行く予定です。
本日募集のメールが来てましたよ。

ってことですでに、申し込む班も53か55に決めてます。
空いてますように・・・

後、私も今週末、写真展へ行く予定です!
お時間が合えば、会えたらいいのですがー

それではまたです

TANAさんへ

7月と8月の陸前高田市の災害ボランティア募集見ました。

4泊5日の車中2泊から、3泊4日の車中2泊に短縮されたのですね。
介護・炊き出しボランティアの募集も停止した様で
派遣の規模が縮小してきている印象を受けました。

現地のがれき撤去が進んでいるという事と受け止めていいのでしょうか・・・
自分が参加させてもらった時はまだまだでしたが・・・

まぁ今の自分には参加する事しか頭にないっす。
参加申し込みは今回初めて日曜になりますが、混雑が予想されそうですね。
幸運を!!

最後に
普門寺はチームふくいの活動拠点としては今月が最後の様ですね。。。
普門寺のご関係者の方ありがとうございました!

はじめまして。
私は富山県在住で、5月18日から4泊5日で災害救援ボランティアとして陸前高田市へ行きました。

初めてのボランティアで何を準備していけばいいのか、そして陸前高田市の状況もTVでしたか分からない状況で、TANAさんのブログはとても参考になりました。

本当はもっと早くにお礼を言いたかったのですが、陸前高田市に出発する前日から昨日までネットが繋がらなくなり…遅くなってしまいました。

長靴にインソールを入れて作業して釘を踏んで怪我をすることもなく、無事帰ってこれたのはTANAさんのおかげだと思います。
ありがとうございました。


>かじかじさんへ

そうなんですよー普門寺様には大変お世話になりました。
そして、なんだか寂しいですね。。。;;

しょうがないことですね。ずっとお世話になるわけには
いきませんので。。。

さて、がんばるぞ!


>ナコさん
はじめまして!!
ボランティア参加お疲れ様です。
5月18日~っていうことは、
私が行った日程と全く同じですね!!

どこかでお会いしたかも知れませんね。

参考になってよかったです。。。
最初はあまり詳しく書いてなかったので。。。^^;

また気が向いたらボランティアに参加しましょうね!
みんなでがんばりましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167259/51898015

この記事へのトラックバック一覧です: 写真展「アジアのかけら ~私たちにいまできること~」 東日本大震災 被災地の写真:

« やはり今回も陸前高田市にボランティア参加を決めようと思います | トップページ | 43班の皆様へ »

TANA'S

  • TANA'S PhotoGallery
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

google

  • google
フォト

オンライン写真プリント

  • fotofoo
  • ネットプリントジャパン
  • カメラのキタムラ
  • snapfish

ブログセンター

  • ブログセンター
無料ブログはココログ