ツイッター

  • ツィッター

フォロー

最近のトラックバック

« 突然、陸前高田市へ派遣の案内が。。。間違い?? | トップページ | 写真展「アジアのかけら ~私たちにいまできること~」 東日本大震災 被災地の写真 »

2011年6月 4日 (土)

やはり今回も陸前高田市にボランティア参加を決めようと思います

悩みましたが、私は陸前高田市でいろいろあって、

陸前高田市に行かなければならないのです。

福井市の方にはご迷惑をおかけしますが、石巻派遣はお断りしようと

思いますm(_  _)m

6月11日出発の43班として参加します。

だんだん、仕事休むのが言いにくくなってきました。。。

陸前高田市の皆様、精一杯がんばりますので

よろしくお願いしますm(_  _)m

最近行かれた方、何か新情報ありましたが教えてください☆

今まで陸前高田市に2回お邪魔して、現地の情報ですと、

ニーズはあるものの、他人に頼りたくないという人が多いことや、

周りがあまりボランティアに頼っていないため、自分も頼らない(頼りにくい)人が

多いなどと、聞いています。

陸前高田市の皆様、お気軽に依頼してくださいね!

やる気満々で向かいたいと思います!

« 突然、陸前高田市へ派遣の案内が。。。間違い?? | トップページ | 写真展「アジアのかけら ~私たちにいまできること~」 東日本大震災 被災地の写真 »

災害ボランティア-活動-」カテゴリの記事

コメント

TANAさん
お久しぶりです。
以前陸前高田でお会いした山口です。

また行かれるんですね?
タイミングは悪かったかもしれませんが、希望通りの派遣が決まってよかったですね。

ところでTANAさんにご相談があります。
6月4日から駅前KOOCANで行なっている僕の写真の展示で、ボランティア情報コーナーを設けてあります。
そこでTANAさんのボランティア経験談を紹介させていただけないでしょうか?
紹介というより、こちらのブログ記事のような、
「必要なもの紹介」や「ボランティアに参加した感想や体験談」
などを書いていただけないかなあと思っています。
お時間がなければ、こちらのブログをプリントしたものを展示させていだだくだけで結構です。

僕は自分の写真は撮っていましたが、活動内容や準備物などに関してはちっとも記録していませんでしたし、ブログを拝見してTANAさんが僕以上にボランティアに対して情熱を持っていらっしゃると感じ、僕が書くよりも皆さんに伝わるのではないかと思ったからです。

ご検討の程よろしくお願いいたします。

返事はメールへお送りください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167259/51854041

この記事へのトラックバック一覧です: やはり今回も陸前高田市にボランティア参加を決めようと思います:

« 突然、陸前高田市へ派遣の案内が。。。間違い?? | トップページ | 写真展「アジアのかけら ~私たちにいまできること~」 東日本大震災 被災地の写真 »

TANA'S

  • TANA'S PhotoGallery
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

google

  • google
フォト

オンライン写真プリント

  • fotofoo
  • ネットプリントジャパン
  • カメラのキタムラ
  • snapfish

ブログセンター

  • ブログセンター
無料ブログはココログ