ツイッター

  • ツィッター

フォロー

最近のトラックバック

« 写真展「アジアのかけら ~私たちにいまできること~」 東日本大震災 被災地の写真 | トップページ | 預けていたウサギを引き取りに »

2011年6月15日 (水)

43班の皆様へ

本当にお疲れ様でしたm(__)m

疲れが取れたら詳細を書いて行こうとおもいますcoldsweats02

集合写真欲しい方、
またそれ以外何でも良いのでご連絡いただける方は

右上の「メール送信」か
meisyoumeisyou@hotmail.co.jp

meihyou@nifty.com
に御連絡くださいsign01

個人的にはまた皆さんともう少しゆっくりとお話できたらいいなと思いました。

本当に素晴らしい班でしたconfident

今日は最後に皆さんに見せてしまった涙の言い訳だけを書きますcoldsweats02

最後に瓦礫を撤去した現地に向かって黙祷した時、
三回目の参加にして初めて、お亡くなりになられた方々からありがとうっていう声が聞こえた気がしたのです。

この直後に予定してなかった締めの挨拶を求められて感極まってしまいましたm(__)m

初めて参加したとき、マナーの悪い人がいて謝罪しに行き、岩手県の方に「早く岩手から出ていけ!」と言われました。

本当に、本当に辛かったです。
そして今回瓦礫撤去を担当した地区の区長さんに何度も何度も感謝の言葉を頂き、

43班の一人も欠ける事無く素晴らしい優しい心と一緒に瓦礫を綺麗にするためにがんばろうという 気持ちが亡くなられた方に伝わったような気がして嬉しくて涙が溢れてしまいました。

現場での挨拶では上手く言えなかったのでこの場で改めて書かせていただきました。

本当にありがとうございましたm(__)m

« 写真展「アジアのかけら ~私たちにいまできること~」 東日本大震災 被災地の写真 | トップページ | 預けていたウサギを引き取りに »

災害ボランティア-活動-」カテゴリの記事

コメント

さっそくメール送ったんですけど、
ちゃんと送られているかわからないです。despair

お手数ですが確認にんしていただけますか?

こんばんは(^-^)
いまから1週間前には現地にいたんだなぁ・・と
日常に戻りつつ、 ブログにおじゃましながら海沿いの景色を思い出します。

今回のボランティアについて、
最初は 瓦礫の処理ってどんな感じか?
足手まといになりはしないか? 
体力、安全面での心配が一番大きく、応募の電話も正直1回切ったくらい不安でした
夜行バスの朝焼けの窓からきれいな朝日を見て、がんばらなくちゃと思いつつ、
実際現場に立つと どこから手をつけていいのか・・
言葉を失い作業をしていたと思います(> <)

でも時間が経つにつれ、声をかけあったり、作業に役割分担ができてきたり、
最終日には チームとしてとても連携がとれていたのではないかと・・

>本当に素晴らしい班でした

3回目の田中さんそう思うのだから、
本当に素晴らしい班に間違いなかった、でしょね(笑)

田中さん涙した気持ちほどの感謝と並ぶまでにはいかないでしょが・・(^^ゞ
43班の一員として少しの期間といち区間だけど無事作業ができたこと、
県からのご支援で宿泊先や物資に不便なく活動できたこと、
私も改めて この場をお借りして(←便乗すみません!)
感謝したいと思います。皆さんどうもありがとうございました。


陸前高田の自然やまちや人と、
また他の被災された地域全体の、一日も早い復興をお祈りしています


がんばろう~日本!! p( ^-^)人(^0^ )q


せとさん

コメントありがとうございます☆
おっしゃる通りですね。

安全に無事に活動できたのも
宿泊先を提供してくださっている普門寺様はじめ
いろんな方々のおかげだなーと思います。

そのような中、せとさんや皆さんが本当にがんばって
一人ひとりの力が合わさって、大きな力となって
瓦礫がみるみるうちに片付いていくのは本当に感動でした。

3回目の私が言うのですから
43班が最高だったのは間違いないですよ(笑

さて、53班もそうだけど個人で計画して
またお手伝いにいくぞー!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167259/51947920

この記事へのトラックバック一覧です: 43班の皆様へ:

« 写真展「アジアのかけら ~私たちにいまできること~」 東日本大震災 被災地の写真 | トップページ | 預けていたウサギを引き取りに »

TANA'S

  • TANA'S PhotoGallery
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

google

  • google
フォト

オンライン写真プリント

  • fotofoo
  • ネットプリントジャパン
  • カメラのキタムラ
  • snapfish

ブログセンター

  • ブログセンター
無料ブログはココログ