ツイッター

  • ツィッター

フォロー

最近のトラックバック

« 預けていたウサギを引き取りに | トップページ | ボランティアについて残念な考え方の人。。。 »

2011年6月19日 (日)

災害ボランティア-装備・持ち物紹介③-(陸前高田市)-手袋

今回、名前出してよろしいのかな。。。

作業用、業務用などの専門店「ワークマン」さんで購入した

手袋がかなり良かったのでご紹介しますhappy01

なんと・・・sign03

瓦礫撤去専用の手袋sign02です。

正式名称は「産業用保護手袋」

特徴は「耐突刺性」「耐油性」。まさしく瓦礫撤去には適しています!

110610_211728_600x800

実際に使ってみて、かなり頑丈です。

危ない鋭利なものでも結構強く握っても

手は全く痛くありませんでしたconfident

釘なども簡単には突き抜けませんsign03

ただ、手袋をするときは、中に軍手などをはめて

その上に保護手袋をするのをお勧めします。

汗でびしょびしょになるからです^^;

洗っても、すぐ乾きません^^;

« 預けていたウサギを引き取りに | トップページ | ボランティアについて残念な考え方の人。。。 »

災害ボランティア-装備編-」カテゴリの記事

コメント

5日目にして、ようやくTANA君のブログにヒット出来ました。
と言うより、43班の他のメンバーに教えてもらったわけでしてインターネット音痴丸出しです。
其の節は、本当に43班のメンバーの皆さんには色々とありがとうございました。特にTANAさんには、普門寺での生活からボランティアの実作業まで色々と教えて頂き、本当に助かりました。おかげで充実した活動ができました。(自己満足)
ようやく疲れも取れたかな?と思っていたら7月以降のボランティアの募集案内で、迷っていると、早くもTANAさんは、53班登録で、とても「ともぞう」には就いて行けません。
しかし、休んでいてはダメだと、「何とか次のボランティアを・・・・」と考えていたところへ、6月17日(金)「晴天の霹靂!」・・・・何と会社より、青森県六ヶ所村に3年間行ってくれと辞令を受けました。
現時点でもまだ心の整理が付いていない状態です。びっくりしています。
でも、考えてみれば陸前高田市は、目と鼻の先、神様が「もっと人の役に立つよう頑張りなさい!」言ってくれていると思えば、また元気が出てきました。(ちょっと大げさ?)
と言うことで、7月1日より青森県に行くことになりました。
当然、可能な限り、陸前高田市には行くつもりです。
途中から「チームふくい」に合流するかもしれません。その時はよろしくお願いします。
以上

「ワークマン」は災害ボランティアに必要な装備がほとんど手に入りますね。
踏み抜き防止の中敷等が近くのホームセンターに売ってなくて自分も利用させてもらいました。
これから暑さで厳しい季節になります。
熱中症等で体調を崩さぬように万全の暑さ対策でのぞみましょう。

私は今回51班で2回目の参加をさせて頂きます。
TANAさんは53班という事で今回は違う班ですが、お互いにがんばりましょう!

>ともぞうじいさん
こちらこそ本当にお世話になりました。
私はともぞうじいさんの存在が本当に大きかったです。
バスが福井を出発した直後から、私や他の方の名前を覚えようと
話しかけていたともぞうさんのおかげで

早い時期にコミュニケーションが取れ、
チームワークが最初から出来上がったのだと思います。
本当に感謝しています。

それにしても青森に3年って、
大変なことになりましたね・・・

お体にお気をつけてがんばってください。
ご健勝をお祈りしています。

また連絡ください!!

>かじかじさん
おー!51班で行かれますか!!
すばらしいです。

これで51班は安泰ですね♪

本当に今後は暑さ対策が課題になりそうですね。
おそらく熱中症などで病院へ運ばれる人も出てくるかもしれません。

暑さ対策グッズがたくさん今から売り出しているので
そういうのを持っていくのも手かもしれません。

すでに43班参加のときも涼しくなるスプレー持って行ったら
大人気でしたよ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167259/51986993

この記事へのトラックバック一覧です: 災害ボランティア-装備・持ち物紹介③-(陸前高田市)-手袋:

« 預けていたウサギを引き取りに | トップページ | ボランティアについて残念な考え方の人。。。 »

TANA'S

  • TANA'S PhotoGallery
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

google

  • google
フォト

オンライン写真プリント

  • fotofoo
  • ネットプリントジャパン
  • カメラのキタムラ
  • snapfish

ブログセンター

  • ブログセンター
無料ブログはココログ