ツイッター

  • ツィッター

フォロー

最近のトラックバック

« 災害ボランティア福井-経験者は断られる- | トップページ | 災害ボランティア(福井県より)-陸前高田市-2回目35班参加-パート2 »

2011年5月21日 (土)

災害ボランティア(福井県より)-陸前高田市-2回目35班参加-

35班で参加してきましたsign01

帰りのバスで書いてますconfident
前回の4月と比べると被災地も福井県のボランティアの状況もほとんど変わってませんでしたshock

前回は一般ボランティアが六人でまかないさんはいませんでしたが、今回はまかないさん二人に、一般ボランティア16人shock
介護福祉は二名confident
大所帯ですsign01名前も覚えられませんsweat02

今後もしばらく20人前後になる見込みですconfident

皆さん真面目な方で活動しやすかったですconfident
しかも今回はかなりレベルの高いチーム編成でしたsign01

土木建設会社の方6人sign01
チェーンソーの扱いも瓦礫解体もお手の物confident
機械工職人さん一人sign01チェーンソーのメンテナンスや簡単な修理sign01
後は私以外力持ちsweat02

今回は1番年長の方をリーダーにして行動confident
この人数だとリーダーを決めておく事は必要だとおもいますshine

食事は前回と比べるとだいぶ豪華でしたhappy01煮物が食べられたのは嬉しかったですwobbly前回は昼は毎日オニギリのみでしたからcoldsweats02

今回も普門寺さんでお世話になりました。住職さんの顔が見れなかったのは残念ですdespairシャワー等は変わってません。仮設シャワー室が二つconfident

電気も水も来てますconfident

携帯の充電も出来ますよgood
全体的な状況はそんな感じですconfident

バスの移動についてですが、人数が多くなっているので隣に人がいる人、隣がいない人と半々くらいで隣に人がいる人は苦しそうでしたwobbly
できれば一人二席あたるようにして欲しいですねsweat02ワガママかもしれませんが10時間以上バスに乗るわけだし、よく眠れないと初日の作業がつらいですしねwobbly

女性の方が男性の隣になる事はありませんのでご安心をgood

今後行かれる方で質問ある方は遠慮しないで何でも聞いてくださいねsign01

-一日目の活動へ続く-

« 災害ボランティア福井-経験者は断られる- | トップページ | 災害ボランティア(福井県より)-陸前高田市-2回目35班参加-パート2 »

災害ボランティア-活動-」カテゴリの記事

コメント

おおっ 冥翔さん素早い書き込みですね。
帰りの混み混みのバスの中でいつの間に!
同じ35班で陸前高田に初参加したかじかじです。

今回のメンバーうまくかみあっていたと思いマス
。まさにチームワーク。それぞれが自分のデキル事を活かせたからこそ、あれだけのガレキを撤去できたのですね。

これまで復興にかかわってきたすべての方に感謝

>かじかじさん

先日は大変お疲れ様でしたm(__)m
疲れは取れましたか
ぜひまた機会がありましたら参加しましょうsign01
やっぱり大事なのは継続ですよねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167259/51732148

この記事へのトラックバック一覧です: 災害ボランティア(福井県より)-陸前高田市-2回目35班参加-:

« 災害ボランティア福井-経験者は断られる- | トップページ | 災害ボランティア(福井県より)-陸前高田市-2回目35班参加-パート2 »

TANA'S

  • TANA'S PhotoGallery
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

google

  • google
フォト

オンライン写真プリント

  • fotofoo
  • ネットプリントジャパン
  • カメラのキタムラ
  • snapfish

ブログセンター

  • ブログセンター
無料ブログはココログ