ツイッター

  • ツィッター

フォロー

最近のトラックバック

« PC壊れましたcrying | トップページ | 2年でPC買い替えって… »

2011年4月26日 (火)

災害ボランティア 陸前高田市 活動二日目

パソコンが壊れたので携帯での更新になりますweep

画像はしばらく無しで簡単にいきますconfident

二日目は一日目の続きで果樹園の瓦礫撤去しましたpunch

良い天気でした。
チェーンソーで大木をカットして運んだり屋根の太い廃材などを力ずくで撤去し皆のがんばりで一週間かかると言われた場所を二日で完了confident

二日目の夜でした。
一日目の一部の人間の行為が問題になり岩手在住の方へ謝罪しに行く事になったのですweep

ただ、本人は反省している様子が無く担当の職員が怒り出したり、皆で話あったり涙したりドラマのようでした。

結局1時間以上かかる場所へ謝罪しに行きました。

大変傷付いておられ、私達は早く岩手から出ていけと言われましたweep

本当に辛くて耐えられませんでしたweep

私はボランティアで来ているのに、感謝されなくてもいいけど帰れと言われるなんて…なんて情けないんでしょう

帰り道でも問題の本人は反省していない様子で辛い一日でした。

私は来月も18日出発の日程で行きます。

今後も継続して参加します。そして経験した事を伝えて行きたいと思います。

今回出来なかったマナーの悪い人を注意し、トラブルを未然に防ぐということも考えながら活動していきたいと思いますsign01

ですので陸前高田市の方、東北の方、今後もお邪魔しますがよろしくお願いしますm(__)m

« PC壊れましたcrying | トップページ | 2年でPC買い替えって… »

災害ボランティア-活動-」カテゴリの記事

コメント

こちらにもコメント失礼します。
ボランティア先で、そんなことがあったんですか…
問題の事が想像できなく、とても疑問に思っています。

なにはともあれ、自分にはできない事をやっているということと、前回で嫌な思いをしたにも関わらず、改善する意気込み、凄いです。
どうぞ、がんばってきてください。ヾ(^▽^)ノ

>きよものさん

コメントありがとうございますconfidentあまり簡単には書けないのですが、
被災地の瓦礫の中に乗り捨てられたわりと綺麗な高級車がありました。

ボランティアの数人がその車を的にして木材を投げてゲームのように遊びはじめてボコボコにしたのです。

窓ガラスも割れて、最低な行為だと思ってましたがやめろの一言が言えませんでした。

しかも福井のメンバーなんですweep

そうだったんですか・・・
書いてくださりありがとうございます。
それは・・・残念な行為ですね。
止めに入るのも気力体力のいる行為だし、疲れきっているところだと、全ての人が難しいかも。
ホント、お疲れ様でした。

当の本人たちは反省の色がなかったとありますが、それはそれで、もとから心に問題がある人達なんでしょうね~
そんな方々は、ボランティアに参加するってだけで酔いしれてる人達なんでしょうかね・・・
っと、勝手なことを書いてみたり・・・(スミマセン)

また、読みに来ます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167259/51503060

この記事へのトラックバック一覧です: 災害ボランティア 陸前高田市 活動二日目:

« PC壊れましたcrying | トップページ | 2年でPC買い替えって… »

TANA'S

  • TANA'S PhotoGallery
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

google

  • google
フォト

オンライン写真プリント

  • fotofoo
  • ネットプリントジャパン
  • カメラのキタムラ
  • snapfish

ブログセンター

  • ブログセンター
無料ブログはココログ